グルメの記事一覧

ダンキンドーナツ
アメリカの老舗Dunkin' Donutsでは今日はドーナツがタダみたいです!!みんな急げー!!アメリカまでw
ちなみにこのダンキンドーナツはかつて警察官はコーヒーとドーナツをタダにするというキャンペーンをしていました。
ここから警察官はドーナツを食べるというイメージが定着したみたいです。
凄い広告戦略ですね。


続きを読む
アメリカでは6月第一金曜日はドーナツの日みたいです。

この度、歌舞伎町ゴールデン街デビューしてきました。といっても真っ昼間でしたが...。ゴールデン街といえば赤塚不二夫やタモリ、来日時にクエンティン・タランティーノなどが訪れたりと著名文化人に愛される飲み屋街として有名ですね。
新宿花園神社の裏手にあり、様相はまさに昭和そのもの。なんかタイムスリップしたような気分になります。
そして今回行ってきたのが『ラーメン凪』

51646408.v1286035923.jpg
↑間口が狭く古びた感じの建物。ドキドキ。


続きを読む
新宿 歌舞伎町ゴールデン街 ラーメン凪(なぎ)

中野坂上アクロスシティの裏手にある小さなお店『FRANKY & TRINITY』
こんな素敵なお店があるなんて全然知りませんでした。

ここの売りはなんといってもふんわりふっくらのオムライス。
論より証拠。下の写真をご覧下さい。

2
2 posted by (C)qrosaa

↓↓スプーンを通すと↓↓

1
1 posted by (C)qrosaa

続きを読む
中野坂上 FRANKY & TRINITY

41059139.jpg

今回は新大久保のジャージャー麺を紹介します。
ジャージャー麺という呼称は正確では無く
正しくはジャンジャンミョンと言うそうです。

恐らく激辛を想像された方が多いかと思いますが
それは中国のジャージャー麺です。
韓国のジャンジャンミョンはまったく別物なのです。


続きを読む
新大久保 デバク飯店

2010年 qrosaa的B級グルメランキング 現在第一位を独走中の
豚丼専門店『豚野郎』です。
まずこのネーミングから男飯の匂いがぷんぷんです。
もちろんまったく名前負けしてません。
このボリューム。


こんな夜は豚野郎の豚丼
こんな夜は豚野郎の豚丼 posted by (C)qrosaa

言う事無しです。

続きを読む
御茶の水 豚野郎

所謂"家系"と表現するのが適切でしょうか。それとも"横浜ラーメン"と言った方がよいでしょうか。
さらに言うと、"味と油と麺の堅さを指定出来る系"。(笑)

38682212.v1274193914.jpg

皆さん一度は食べた事あるのではないでしょうか。
そんなラーメン食べた事が無いとう方がいましたら今すぐダッシュです。それはかなり損してます!!



続きを読む
新中野 横浜ラーメン 武蔵家 中野本店

今回はJR中野駅南口からほど近い。
定食・カレーのお店『タブチ』です。

37790125.v1274182936.jpg

大通りから少し外れた細い道沿いにありますが、
赤い看板に大きく"タブチ"と書いてあるのでとっても分かり易いです。


続きを読む
中野 定食・カレーのタブチ

探してみると色々見つかる街「中野坂上」。
一見オフィス街のように思えますが、駅から少し歩くと意外と個人経営のお店があったりします。

37700452.v1273133529.jpg

『Ajito』は本当に見つけにくい場所にあります。この街に住んで4年ほど経過しましたがこんないいお店に気づかなかったとは不覚です。
お店はカウンター席が4〜5でテーブル席が1と小規模です。手作りの看板が唯一の目印でうっかりしていると見逃してしまいうので、地図を良く確認してから行って下さい。

続きを読む
中野坂上 CURRY&BAR Ajito

2010/05/04

東中野 大盛軒

中野区の大盛り男飯を語る上で外す事の出来ないカウンター中華の名店『大盛軒』。

37268931.v1272791534.jpg

以前紹介した、『尚ちゃん』と並ぶクオリティコストパフォーマンスを誇ります。
このお店もJR東中野駅から見つける事が出来るためすぐに場所は把握できるかと思います。

続きを読む
東中野 大盛軒

以前紹介した美智子カレーがある中野通りの伝説的カウンター中華店。

36988386.v1272561132.jpg

満足度の高いボリュームと味。店の雰囲気、使い込まれた食器、そして活気。極めつけに安い!!!
カウンター中華ミシュラン三ツ星です。

続きを読む
新中野/中野富士見町 尚ちゃんラーメン

カレーコンボ。うぇっぷ〜...今日も満腹です。

36789105.v1272200003.jpg

今回紹介するのは中野坂上のスリランカカレーのお店『コートロッジ』です。
坂上界隈の美味しいカレー屋として有名で前々から気になっていました。
タイトルに中野坂上と紹介しましたが、実際中野坂上駅からは少々遠く堀越学園のあたりまで歩きます。(およそ10から15分くらい)

続きを読む
中野坂上 スリランカカレーの店 コートロッジ

東京メトロ新中野駅と中野富士見町駅のほぼ中間地点に位置する
バー『モミジデラックス』。
36688276.v1272089531.jpg

数年前にまだバー営業しかしていない時に数回行ったきりでしたが、最近は本業のバーとは別に美智子カレーが中野区で話題です。

程よい辛さの家庭のカレーがベースですがもの凄く濃厚です。
さらに盛りの段階も7段階と豊富で値段も割安
週代わりで具材が変わってゆくのも常連を飽きさせない工夫になっていますね。
ちなみに写真はチキンカレー

続きを読む
新中野/中野富士見町 美智子カレー

36183496.v1271248324.jpg


地元の中野坂上駅ではなく、
JR東中野駅を使用する機会が多い今日この頃。

東中野駅のホームといえば
使った事が有る人はわかると思いますが
ホームと線路沿いの道がほぼ同じ高さの目線なので
歩道を歩く感覚で歩道沿いの飲み屋の看板がよく見えます。
つまり新しい店を駅から出ずとも見つける事が出来るんですね。

阿波や壱兆もそんなノリで偶然見つけました。
「そうめん」の看板は本当によく目立ちます。

続きを読む
東中野 徳島半田そうめん 阿波や壱兆

35910691.v1270919530.jpg

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/

食べログ都内カレーランクで常に上位。
うわさの荻窪トマトへ行ってきた。

今回は頼んだのは和牛ジャワカレー。
どうやらこれが定番っぽいです。
スパイスをふんだんに使った洋風仕立てで
肉がビーフシチューのように柔らかい。
それもそのはず洋風カレーとビーフシチューのお店なんですね。

続きを読む
荻窪 欧風カレー・シチュー専門店 トマト

このページのトップへ