2011/04/16

がんばれ日本!!みんなで節電!

みなさん。お元気ですか?久々の更新です。
震災から早1ヶ月が経過しましたが、まだまだ復興にはほど遠くといった感じですね。
原子力による繁栄が、原子力によって壊されているという現実に何とも言えないもどかしさを感じています。
よくSF映画である展開だけど、お話の後半まで完璧を誇っていた基地の自爆装置が発動する、そして主人公達は今まで自分たちを守っていた基地やコンピュータと対峙し自爆を食い止める。今そんな状態なのかな。そして自爆停止の『鍵』を持っているのは今も原発と必死に戦っている職員や我々日本人全員なのかもしれないですね。

長い前置きになってしまいましたが、知人が『みんなで節電』というサイト作ったので紹介します。
このサイトはツイッターによる節電つぶやきや現在の電力情報が一目で分かるサイトです。
これから夏にかけて電力需要が高まりますし、東京を始めとする関東圏がしっかりと機能するか心配ですが、小さな事から気にかけて皆で日本を救おう!



このページのトップへ