2010/06/04

grooveshark(グルーブシャーク)でプレイリスト作り。

長らく更新遅れまして申し訳ございません。
grooveshark(グルーブシャーク)でプレイリストを作りにはまってしまってしばらく抜け出せませんでした(笑)

っというわけで
その成果をいくつかひけらかしたいと思います。
これは自信作!っというプレイリストだけ載せますので
是非一度聴いてみてください。
グルーブシャークあっぱれ!

beatles cover songs

僕の音楽ルーツの根幹はやっぱりビートルズです。
著作権の関係上かグルーブシャークに全く曲がアップされてなかったので
カバーバージョンを集めてみました。
もちろんカバーをしているアーティストも同様に思い入れが強いです。
意外にも黒人SOUL、R&Bのアーティストにも多くカバーをされているので
ブラックミュージック好きであまりビートルズに縁がない方でも楽しめるかと思います。

beatles cover songs Pt2

しつこくいきます!
ビートルズプレイリスト第二弾(笑)
というかほとんどこの2つを作るのに時間を費やしていたのかも...。
こちらはdokkenやwhitesnakeなどのHR/HM畑の人たちや、日本人アーティストPuffyによる
カバーなど前作よりジャンルが幅広くなっております。

あがるあにそん

今度はアニソンです。ご存知のようにアニメ好きな僕なので...。
割と最近のアニメで固めました。意外とアニソンが豊富なんですよね〜。さすがネット文化!
アニメソングといっても幅広いですのが、気持ちが盛り上がる感じのアッパーチューンで統一しました。
(まだ未見だったり、あまり好みでないアニメの曲もありますがね...)
グルーブシャークで初めて知ったsupercellの『君の知らない物語』っていい曲ですね。
メロはアップテンポですがとっても歌詞が切ないです。


ちなみにgrooveshark(グルーブシャーク)についての説明記事はこちら





このページのトップへ