2010/05/07

中野坂上 CURRY&BAR Ajito

探してみると色々見つかる街「中野坂上」。
一見オフィス街のように思えますが、駅から少し歩くと意外と個人経営のお店があったりします。

37700452.v1273133529.jpg

『Ajito』は本当に見つけにくい場所にあります。この街に住んで4年ほど経過しましたがこんないいお店に気づかなかったとは不覚です。
お店はカウンター席が4〜5でテーブル席が1と小規模です。手作りの看板が唯一の目印でうっかりしていると見逃してしまいうので、地図を良く確認してから行って下さい。
場所は、珍珍珍ラーメンとTOYOTAがある交差点の道を中野方面に歩いたあたりにあります。以前紹介したコートロッジから近いですね。

今回、連休明けというのもありドライカレー(むしろレア!?)しかありませんでした。今度は定番チキンカレーに挑戦してみたいですね。辛さはどちらかというと甘口で手作り感溢れる家庭の味(ピクルスまで手作り!)です。量も多すぎず、少なすぎず。腹ぺこな方は大盛りで注文する事をオススメします。
また変わった輸入モノの調味料が豊富で辛さも自分で調節可能。おすすめはこれ。まぁデスソース系ですが...。
豊富な調味料もカウンター中華イズムですね。中華ではないですけど...。
こういう類のお店を表すいい言葉は無いだろうか...。男飯?

あとマスターから柴又のお団子をサービスしてもらいました。こういうのは個人営業のお店ならでわですよ〜。

中野区男飯MAPを作ったのでこちらも併せてよろしくお願いします。
またレポート(あんまりレポートできてませんが...)して欲しいお店のリクエストとかも待ってます。
すっかりグルメブログですね(笑)


より大きな地図で qrosaa's 中野区男飯マップ を表示 

またチキンカレーを食べたら再度レポートしたいと思います。




このページのトップへ