2010/05/04

東中野 大盛軒

中野区の大盛り男飯を語る上で外す事の出来ないカウンター中華の名店『大盛軒』。

37268931.v1272791534.jpg

以前紹介した、『尚ちゃん』と並ぶクオリティコストパフォーマンスを誇ります。
このお店もJR東中野駅から見つける事が出来るためすぐに場所は把握できるかと思います。

この大盛軒のテッパンメニューがその名も『鉄板麺』(※上記写真)
刻みキャベツと茹でた豚肉に特製のタレをかけた熱々の鉄板。その上に生卵とフライドガーリックをのせかき混ぜて食します。かき混ぜスタイルは何故か男心をグッとつかみますよね。かき混ぜるコツをつかむ快感というますか...w

37268940.v1272791534.jpg

また鉄板に飽きたらラーメンを一口。シンプルながらいい味だしてます。もしくは備え付けのタバスコで鉄板の風味を変えてみるのもまた一興。
自分好みの味へのカスタマイズもカウンター中華の楽しみの一つですよね。飽きが来ません。

鉄板麺は量が多くてちょっとという方はラーメン無でも注文できますし、バンバンジーなどあっさり系のおかずと組み合わせる事も出来ます。個人的にはバンバンジー麺もオススメです。

大盛軒はレペゼン中野 ZEN-LA-ROCKのPVにも登場します。
ちなみにこのZEN-LA-ROCKのポスターは尚ちゃんにも貼ってありました。さすが!!




より大きな地図で qrosaa's 中野区男飯マップ を表示

このページのトップへ