2010/04/25

中野坂上 スリランカカレーの店 コートロッジ

カレーコンボ。うぇっぷ〜...今日も満腹です。

36789105.v1272200003.jpg

今回紹介するのは中野坂上のスリランカカレーのお店『コートロッジ』です。
坂上界隈の美味しいカレー屋として有名で前々から気になっていました。
タイトルに中野坂上と紹介しましたが、実際中野坂上駅からは少々遠く堀越学園のあたりまで歩きます。(およそ10から15分くらい)
今回注文したのはディナーAセット。

内容は
・サラダ
・コロッケ風の揚げ物
・カレー3種(チキン、マトン、ビーフから1種+野菜カレーと豆カレー)
・ゴタンバ。
・チャイ
とかなりボリューミー。
値段は2000円弱でした。

スリランカカレーと言われてもイメージがつかない方も多いと思いますが、
僕が食べた感想はマトンはインドカレーより香りが強く、独特な香料の香りがしました。
他の野菜と豆のカレーはココナッツミルク仕立てでかなりマイルドな味です。
インドカレーに飽きた方にオススメですね。
食べ方もナンではなくゴタンバというパンにつけて食べます。
ナンよりも素朴な味で粉っぽい食感でした。

かなりボリューム満点で少し残してしまいましたが、味は本当に美味しかった。
今、帰り際に店員さんから貰ったスリランカティーを飲んでます。いい香り。





より大きな地図で qrosaa's 中野区男飯マップ を表示

このページのトップへ