2010/04/25

【オススメ】簡単・便利『mocking bird(モッキングバード)』でワイヤーを作って共有。

マックユーザーにとってMSオフィスの製品ってハードルが高くないですか?
やっぱり未だに操作に慣れません。
MSだのAdobeだの、結局ソフトのインストールが必要だったり
共有する相手のOS環境の違いによって開けたり開けなかったりとか
面倒な問題が多いですね。

今回紹介するツールはオンラインで共有が可能なので
OS等に依存する事なく共有が出来ます。
必要なのはSAFARI,FIREFOX,CHROMEのどれかのブラウザのみです。

・このサイトの構成を試しに作ってみました。↓↓↓↓


こんな感じでURLを貼るだけでプロジェクトのメンバー、またはお客さんなどに共有が出来ます。
メールで送る際も容量を気にする必要がありあせん。
しかもこの『mocking bird(モッキングバード)』の使用は無料です。
またしても無料。

・使用はこちらから。↓↓↓↓


Try it nowをクリックすればプロジェクトが開きます。
左サイド上部がページ管理。
「+」,「-」で追加、削除。その左となりのボタンでページのコピーです。

あとはwidgetをドラッグして構成を作成するだけとなります。
またフォントサイズ、整列等は上部ナビゲーションで調節可能。
セーブやシェアをする場合は会員登録が必要です。

これだけそろって無料なのはかなり嬉しいですね。
一つ要望を上げると、注釈をつける機能があったらいいな。

これを使ってミーティングしながらわいわいがやがや
プロトタイピングするのも楽しいかもしれませんね。




このページのトップへ