2010/04/17

【オススメ】今更すぎるけど、やっぱりiGoogleはいい。

もうリリースから3年くらいたつでしょうか?


僕の仕事や日々の情報の半分以上をiGoogleから収集していると言っても過言ではないと思います。

インターネットに関わる仕事か否かに関わらず、ネット上での情報収集とその整理には皆さん苦労しているかと思います。
特に膨れ上がるソーシャルブックマークはカオス状態になりがち。
『あとで読む』タグが膨れ上がる一方です。
このように情報が乱雑し興味の持続が途切れてしまい、結局読まないケースも多いのでは?

その点iGoogleでは、気になるページの新着情報が常に表示されている為、興味の持続が途切れる事なく情報を読む事が出来ます。
追加方法は
・コンテンツの追加
・ガジェットやフィードを追加
・URLを入力
で完了です。

※コンテンツ追加画面
igoogle1.png

これで興味の度合いが高いものから低いものまで継続的にフォローできますね。
特にタウン情報系などを登録すると休日の予定に困りません。意外と無料で楽しめるイベントって多いんですよ。

またタブにより情報をカテゴリ毎に整理する事も出来、
プライベートや仕事等を分かり易く整理する事ができます。

※タブ機能
igoogle2.png


他にもgmailのアドレスを登録している人同士でtodoリストを共有できるガジェットやtwitterクライアントやら便利ガジェットも多々登場していますのでこの機会に使ってみてはどうでしょうか?情報収集力が確実にアップすると思いますよ。

iGoogleご利用の際はこのブログのフィードも追加して下さいね。w

http://www.google.co.jp/help/ig/product/

このページのトップへ